FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとしたコトバ 

そろそろ4月。新しい出発をする人も多いよう。
お仕事辞めますメールをもらったり、人それぞれ忙しいのだと実感。

先般まで開催されていた県立近代美術館「椅子の森から」。視覚にハンディのある友人に紹介したところ、その方は勿論、一緒に行った友人のご家族まで楽しんだよ☆などというメールもありました。
とーくるの「アドバイス」は多少なりとも利いたかな?と思うと嬉しいですね。

アドバイスといっても具体的には、チラシにあるような内容と自分が見てみた感想と、混雑状況や施設の使い勝手。駐車場の場所。あと休憩がどんな風にとれるか…そんな感じでだったと思います。
あそこは美味しいコーヒーは飲めるけれども、ランチには不向きとか、なんか駐車場工事しているから気をつけて!とかごく簡単なことでもあるんですが。
一番大事なのは、休館日や時間のチェックですね。私も以前わざわざ行ったところが休館日で、博物館の前で倒れそうになったことがあります(笑)

あと、4月15日にとーくると視覚にハンディのある方とのお話会(といってもカジュアルなもの?)を行います。(以前予告したやつです)
場所は富山県立近代美術館

名称 ルオーの版画 刻みつづけた愛と救済の願い
会期   6月10日(日曜)まで
時間   午前9時30分から午後5時まで
内容   版画作品が約250点



☆がいっぱい付いた黒っぽいポスターをみかけました。
チラシを手に入れたらアップするつもりです。
HPみていたら、年間のライナップもアップされていましたよ。
購入早々のPCの調子がいまいち。
ついつい酷使しているのでしょうか。

「ながら族」の私は、テレビを聞きながら、このブログを書き、携帯でメールを受けています…。なんだか全然エコじゃないし、情報が流れすぎていると反省中です。
しかしなんで「渡る世間は鬼ばかり」はこんなヘンな番組なのでしょう。もう続編には無理がありすぎるから、早く止めたらいいのに。この番組にリアリティを感じる人がどのくらいいるのか???
でもニーズがあるから成り立つのですよね…。

コメント

よくやります

「行ってみたら・・・休みだった」

休館日ってのは、必要なものだとは分かるので、「休むな!」じゃなくて、「分かりやすくしろ!」と言いたいですね。火曜休みとか、金曜休みとか、「休館日なし」って謳っていても、わりと不定休だったりとか、そういうのはかえって良くないと思います。普通に月曜休みでいいんじゃないのかなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://talkru.blog38.fc2.com/tb.php/162-4cf9a0b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。