FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山崎まさよし IN 高岡 

本日12月6日に、高岡市民会館ホールでの山崎まさよしさんのコンサートに行ってきました。
山崎さん主演映画「8月のクリスマス」のロケ地、高岡市のコンサートは熱いものでした。アットホームでした。

声がすごくよくて、ギターが抜群。ピアノの弾き語りも勿論。そして物悲しげなメロディーや心に響く歌詞。やはり実物は更に格好いいです!足元ずっと見てたのですが、リズムの取り方が凄い。

20061206235504
高岡市民会館の帰り道の高岡大仏
今回は何故か、何かに心奪われる、人に感情を寄せる、恋する素晴らしさを感じてきました。
私は彼の失恋の切ない曲が好きですが、今日は、感情を受け止め、ふと足をとめる…。一呼吸置く感覚。それってエネルギッシュだな~と感じました。なかなか上手く言葉にできないの感情です。私が年寄りになっただけでしょうか?音に乗って体が動く自分に少々驚きを感じたり…。珍しい体験でした。

全国48ヶ所のツアー。高岡はラストの方ですね。しかも会場規模としては、彼には小さいでしょうに。1ヶ月のロケの結果の愛着でしょうか?会場は小さいけれども満足度は大でした。以前行った彼のオーバードホールのコンサートとは全く違う雰囲気でしたし。今回はドラムやパーカッションもあり、すごく盛り上がった!!お陰で絶対筋肉痛になるように思います。
(仕事がなくて遅刻しなくて済んだり、駐車場で時間取られなければ、言うことなしでしょう。)

頭がまだヒートぎみなので、「山崎まさよし、お気に入り?」ということで、トークで散々しゃべっていた高岡大仏をアップしておきました。大仏がライトアップされているとは知りませんでしたし、たぶん15年ぶりくらいに見かけました。
「日本三大大仏」の一つって本当なんでしょうか?山やん同様、私も知りたいです。

この高岡市民文化会館のある高岡古城公園は「日本の歴史公園」100選に選ばれたそう。確かに歴史ある古い公園で、桜と光葉の頃がいいですね。
私の最近のお気に入りは公園内にある高岡市立博物館です。ここはタイムスリップしたような建物で、映画ロケにオススメなのですが…。

コメント

楽しかったみたいでよかったです。あそこは駐車場では困りますよね。
おおー、そこで何故か大仏!v-411
「日本三大~」ってつくものの三番目がや全国にいくつもあるってのは、そういうお約束ですよー。

お付き合いできなくって、すみませんでした。
しかも、当番にばっちりあたっていました。。。午前様でした。。。

影ますたぁさん、ひろみさん、コメントありがとうございます。ひろみさんは特にお疲れ様でした。

こんな時期にコンサートに行くなど、自分でも自分が恐ろしいですね…。狂ったように出歩いております。

今回はコンサートが2時間半弱で、9時10分くらいに終了。でも駐車場等で混雑して帰宅したのは23時過ぎでした…。6時間は、コンサートに費やした感じで、少しバテております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://talkru.blog38.fc2.com/tb.php/127-054bcfac

山崎まさよし

山崎まさよし山崎 まさよし(やまざき まさよし、本名・山崎将義、1971年12月23日 - )は、滋賀県生まれ山口県育ちのシンガーソングライターである。オフィスオーガスタ所属。愛称は「まさやん」。天然パーマがトレードマークである。来歴*1971年、滋賀県
  • [2007/03/03 03:09]
  • URL |
  • はるかの部屋 |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。