FC2ブログ

月別アーカイブ

 2009年12月 

2009年も終わり 

ずーーーっとブログは休止。すみません。
とーくるに関しては、来年何かちょっと…と思って、代表をはじめメンバーに電話。
久しぶりだけど、みんな不況で、過労ぎみですね…。
ゆるやかさ、が継続と実感。

さて、ブログをかいてなくても、(K)は、1週間でしたが、アメリカにホリデーシーズンに初めていき、NYでロスコをたくさんみて、フィラデルフィアでデュシャンの「遺作」と、回顧展をみてきました。

その他、東京のパフスブルグとか、天皇ご即位20年記念の東博での若冲30幅とか、新しくなった山種美術館で御舟満喫とか、MOTでのレベッカ・ホルンや、茨城の「眼をとじて」、院展の巨匠たちの作品、水戸芸の「ヨーゼフ・ボイス」とか、いろいろいっておりました。しらとりさんにマッサージしてもらいましたね、そういえば水戸でw
森村泰昌さんの作品のエキストラしてみたり…。なんだかんだしてましたね。

富山でも大竹さんに会えたし、カッコいい現代作家の作品や山川さんのパフォーマンスを知りました。
金沢も何度か…(でも客の悪さにへきへき…。どうして水のインスタレーションで、水かってにかき混ぜてんだよ!監視員さん、注意してください。←これが博物館系で最高に気分悪かったことかな~)

どこもおもしろかったのも、そうでないのも、玉石混交。
作家さんも新しくお気に入りになった人もいれば、ご逝去された方も色々。ご冥福をお祈りします。

さて、とりあえず生きております。とーくるのみんなも。
2010年はちょっと企画していますが、どうなるやら…。関係の方、よろしくお願いします。

それでもいいと、気おわずにいきたいと思っております。
皆さん、どうぞよい年末年始を!2010年のとーくるもどうぞご愛顧のほどを
スポンサーサイト