FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年01月 

不正改造のせいで… 

さて、またニュースねたです。
ホテルの不正改造問題、身障者対応の設備を計画的に撤去し、今マスコミでも問題化されているホテル「東横イン」の話。

発覚直後の社長の記者会見、後に訂正ファックスと他の取締役の記者会見やHPにお詫びの掲載をなどしていますが、ずさんでしたね。
本当に、まだまだこんな人がごろごろしているのだなー、と思います。謝罪の気持ちが全く感じられない、当り前的な感覚の発言、なんともイヤな気分のニュースです。
安さにつられて泊まったことありますが、もう二度と泊まりませんね。

さて以前、とあるホテルで身障者用の部屋を案内されました。はじめての利用でしたが、ドアの開け閉めやお風呂の感じなど、誰にでも便利だと思いました。車椅子での利用しやすそうだなーと思ったものです。

ちなみに車椅子用の駐車場についての自動車会社のページを見つけましたので、リンクしてみます。
知っているとスマートに立ち振る舞いできますね。

気分の悪いニュースを、いいことを知ったことのチャンスに転換したいと思います。皆さんもどうぞご一緒に。

そういえば、富山の東横イン・ジュニアのビルにある「元麻布ギャラリートヤマ」で、ブリキで昆虫や魚などをつくる造形作家・北岡哲さんの個展をしていました。1月30日今日まで。なんとなく某ホテル内に行くのがイヤでぼーっとしてました。しかし、個展は見逃してしまい、とても残念です。
続きを読む
スポンサーサイト